そったく日記

三重県消防学校

初任科(第56期)救助技術指導会

夏晴れの本日、初任科(第56期)の救助技術指導会を開催しました。

先日行われた東海地区救助技術指導会を目の当たりにして、先輩たちの姿に、技術に、チームワークに、熱い気持ちに大きな影響を受けたと思います。

開会式では、学生代表が元気に選手宣誓を行い、

団体競技として障害突破訓練を各班対抗で実施しました。

日ごろの訓練や体力錬成の成果、また、活動班のチームワークを十分に発揮して

元気よく競技に臨みました。

個人競技として、各班から2名がはしご登はん(15m)に、1名がロープ登はん(15m)にチャレンジしました。

仲間からの声援を受け、あきらめない気持ちで最後までやりきっていました。

結果がよかった班、悔しかった班など様々な思いが見えましたが、

56期全員が盛り上がり、無事ケガなく終えました。お疲れさん!

この経験・熱い思い・仲間との絆を今後の学校生活でも活かし、

暑い夏を乗り切ってほしい。

また、所属の先輩たちに追いつき、追い越す強い気持ちを持って、

過ごしてほしいと思う熱い一日でした。(S・S)

f:id:rw126010:20190729195946j:plain

f:id:rw126010:20190729200043j:plain

f:id:rw126010:20190729200126j:plain

f:id:rw126010:20190729200137j:plain

f:id:rw126010:20190729200018j:plain

f:id:rw126010:20190729200030j:plain

f:id:rw126010:20190729200104j:plain

f:id:rw126010:20190729200115j:plain

f:id:rw126010:20190729200147j:plain

f:id:rw126010:20190729200205j:plain