そったく日記

三重県消防学校

平成28年のスタート

明けましておめでとうございます。
平成28年がスタートしました。
年度で課程を構築している消防学校では、長い休日後の再開といった感じです。
県内では、年末年始にも火災が発生する等、各消防本部においては、年末年始も普段と変わりなく活動されていますが、消防本部から派遣されている教官にとっては、消防署勤務ではあり得ない穏やかな年末年始を味わうことができたと思います。
まだ、休暇の所も多いのか、本日は、渋滞も無く快適な通勤が出来ました。

そうした中、消防学校では、これから行われる各種課程(特に1月6日から始まる救助科)の準備を進めており、本日は、救助科の訓練で使用する廃車12台の内3台が運び込まれました。
こうした訓練準備を着々と進め、学生の皆さんの入校に備えています。




今年も入校された皆さんに満足して頂ける充実した課程にしていきたいと考えていますので、引き続き、ご支援・ご協力をお願します。

この冬は温かい日が多く、これからも訓練が実施しやすい天候であることを願っています。(K.A)

三重県消防学校ホームページへ