そったく日記

三重県消防学校

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

救急課程第25期START!!

つかの間の夏休みも終わり、救急課程がスタートしました。 三重県消防学校では、初任科教育を一時中断し、約2か月間の救急課程を開講します。 救急課程は、救急隊員になるための基礎研修であり、修了すれば救急隊員の資格が与えられます。 救急業務に関する…

初任科59期 オリジナルTシャツ完成

『謙虚・素直・感謝』と、背中に大きな文字でデザインされています。 学生諸君へ 『この言葉のとおり、行動で示してほしい。』 『連休中は、交通事故や怪我等が無く、コロナ感染防止に努め、全力でリフレッシュしてほしい。』 『何かあれば、報告・連絡・相…

初任科59期 前半終了

8月5日(金)、初任科教育の前半が終了しました。 今までの成果を発表する機会として、『初任科 救助技術指導会』を開催しました。 種目は、『応急はしご救助訓練』 『渡過リレー』 『障害突破訓練』各班のチームワークが必須です。 『応急はしご救助訓練…

消防活動訓練 FINALE

消防活動訓練最終日 効果測定 ゼロからスタートし 積み重ねた。 火災に立ち向かい 命を守る。 体力と技術と精神力を この一本に。 効果を確認し、また次の訓練へ まだ道の途中 訓練におわりなし NOLO

初任科第59期 救助・機器取扱訓練 終了

令和4年8月2日 晴天 最高気温36度 本日、4月14日から始まった初任科第59期救助機器取扱訓練(94時間)が終了しました。 救助員点検から始まり 基本結索 三連梯子取扱から応急梯子 感染防止対策からマスクを着装して訓練した時もありました。声を…