そったく日記

三重県消防学校

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

救急課程第24期 終了しました。

約2か月間にわたり実施してきた救急課程が終了しました。 救急活動に必要な知識や技術を習得するために、県内から多くの医師、看護師、救急救命士、救急医療関係者に講義をしていただきました。 当初は、慣れない医学的知識や医療用語に悪戦苦闘していました…

令和3年度水難救助教育指導者認定試験!

令和3年10月14日(木) 天候:晴れ 気温:22℃ 水温:26℃ 令和3年度の水難救助教育指導者認定試験が実施されました。 認定試験の評価員として、昨年6月に勇退された指導者OB1名と今年6月に勇退された指導者OB3名の方々に来ていただきました。 …

救急課程 総合シミュレーション実習

救急課程もいよいよ大詰めです。 10月7、8日と2日間にわたり、総合シミュレーション実習を行いました。 これまで習得してきた救急に関する知識や技術をシナリオ訓練の中で実践します。 県内からのべ16名の救急救命士をお招きして、熱心にご指導いただきまし…

水難救助教育指導者講習(第3回定期訓練)実施!

10月5日(火) 天候:晴れ 気温:24℃ 水温:25℃ 秋晴れの日差しのもと、水難救助教育指導者による第3回定期訓練が実施されました。前回の第2回定期訓練(7月15日)から約3か月ぶりの訓練です。 本日の訓練には、名古屋市消防局の潜水士2名も参…