そったく日記

三重県消防学校

救急課程第24期 終了しました。

約2か月間にわたり実施してきた救急課程が終了しました。

救急活動に必要な知識や技術を習得するために、県内から多くの医師、看護師、救急救命士、救急医療関係者に講義をしていただきました。

当初は、慣れない医学的知識や医療用語に悪戦苦闘していましたが、教育が進むにつれて救急についての興味も増していき、積極的に学ぶようになったのが印象的でした。

 

目標としていた

「基本的な救急活動技術を習得する。」

「傷病者や家族に、来てくれてよかったと思ってもらえる救急隊員になる。」

は達成できたでしょうか。

 

結果は、、、まだまだ目標達成とは言えません。

救急隊員としての第一歩を踏み出したところです。

課程は終わりましたが、これからも目標達成に向けて引き続き努力をしてほしいと思います。

 

YN

 

f:id:rw126010:20211015124116j:plain

f:id:rw126010:20211015082648j:plain