そったく日記

三重県消防学校

第15期 水難救助課程 最終日

5月29日 最終日

いよいよ、最終日となりました。
まず、昨日の夜間訓練の写真です。

[:W240] [:W240]

午前は水難救助課程 最後の訓練です。
妨害排除 この訓練は、水中活動するバディに指導者が事象(トラブル)を与えていきます。
例えばボンベそく止弁閉鎖・ウエイト排除等を与えられバディで回避を行いバディ・空気の重要性を実際に感じる訓練です。

午後からの訓練検討・修了式では、達成感から涙を流す学生も少なくありませんでした。
いい大人が涙を流すほど一生懸命に打ち込んだ、第15期水難救助課程は最高の研修であったと思います。
学生の皆さん、所属に帰ってからが勝負ですよ!
現状に満足せず、どんどんレベルアップしてください。


水難救助教育指導者の皆さん 大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
今期の指導で、任を解かれる3名指導者様

[:W180] [:W180] [:W180]

今後の活躍を期待しております。

最後の写真は、指導者集合写真と指導者スイムキャップです。
[:W240] [:W240]

折れない心 Y・T  
三重県消防学校ホームページへ