そったく日記

三重県消防学校

初任科55期生からの寄贈品届く

初任科55期生が卒業してから1カ月半が経ちました。
昨日、初任科55期の役員達が寄贈品の掃除機を届けるため、消防学校に来てくれました。
既に卒業時にホワイトボード(訓練時の振り返りや教官からの指導事項を記録するために使用)15枚を寄贈品として受け取っていました。
今回、持ってきてくれたのは大型の掃除機(3台)で、今後、三重県消防学校に入校してくる後輩たちがより綺麗な環境で生活してもらいたいとの気持ちで選ばれたものです。
55期生に限らず、これまでたくさんの初任科卒業生たちから寄贈された品物が消防学校にはたくさんあります。
それらすべては、後輩たちに自分たちよりも良い環境で充実した学校生活を送ってほしいとの願いが込められています。
この思いがこれからも引き継がれていくように物の大切さ、有り難さ、そして感謝の気持ちをしっかりと入校してくる学生へ伝えていきたいと思います。(Y.I)

. 三重県消防学校ホームページへ

f:id:rw126010:20190213135446j:plain

f:id:rw126010:20190213135507j:plain

f:id:rw126010:20190213135526j:plain

f:id:rw126010:20190213135543j:plain