そったく日記

三重県消防学校

中級幹部科【2月26日、3月1日】

中級幹部科3日目(2月26日)は山岸講師による【訴訟事例】、垂髪講師による【教育技法とリーダーシップ論】が行われました。

 

【訴訟事例】

我々の活動に直結する訴訟事例であったり、学生の質問事項にわかりやすく答えていただきました。本日の講義がきっと現場で役に立つことだと思います。

「山岸講師ありがとうございました!」

f:id:rw126010:20210301191529j:plain

 

【教育技法とリーダーシップ論】

人を育てるための、心を育てるための、夢をかなえるための講義、大変貴重な時間となりました。

頂いた資料も財産(たから)とし、良きリーダーとなれるよう強く歩んでいきたいと思います。

「垂髪講師ありがとうございました!」

f:id:rw126010:20210301191629j:plain

f:id:rw126010:20210301191656j:plain

 

中級幹部科4日目(3月1日)はAM(火災性状、燃焼実験、放水訓練)、PM(中隊長現場指揮訓練)を実施しました。

f:id:rw126010:20210301191430j:plainf:id:rw126010:20210301191356j:plain

f:id:rw126010:20210301191451j:plain

火災現場は不安全なのは言うまでもない。その環境下で、積極的な活動をするためには敵(炎、煙、熱)を知ることが安全対策の近道であろう。

そして、想定外をなくすために、日々頭に汗をかき、身体に汗をかき、やるしかない。

中級幹部科4日目はしっかりと汗をかいた!

さあ後半戦も日々勉強!

「前へ!」

 

YAMA