そったく日記

三重県消防学校

初任科(第59期)再スタート!

令和4年5月17日に役員任命式が行われ、初任科59期の新たな船出となりました。

しかし、学生内で新型コロナウイルスの罹患者及び濃厚接触者を確認しました。

各消防本部及びご家族の方々には、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

『全員で訓練ができない、全員で講義を受けれない、全員で寮生活ができない。仲間の大切を再確認できたと思います。』

令和4年6月1日、2日に水防工法を実施しました。梅雨、ゲリラ豪雨、台風シーズンに備えて、土のう作成から4種類(積み土のう、改良積み土のう、月の輪、釜段)の工法を実施しました。

 

令和4年6月7日、役員任命式以来となる総員54名が揃いました。

平素から『そったく日記』を楽しみにしている方も見えたと思います。総員54名が揃うまで控えておりました。ご了承ください。

 

学生諸君へ

『再スタート!! より一層、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてほしい。初任科59期総員54名の絆を深めてほしい!』

                    残り82日  主担当 T.M