そったく日記

三重県消防学校

体力測定・訓練礼式・校歌指導 今日も忙しい1日です


今日は、午前中は体力測定です。
1.握力 2.立ち幅跳び 
3.反復横跳び 4.20mシャトルラン 
5.長座体前屈 6.上体起こし 
7.懸垂 
この7項目を測定します。


写真は20mシャトルランの様子です。
20mの幅を音が鳴っている間に行き来し、何回往復できたか測定します。
最初はリズムがゆっくりですが、徐々に早くなり、リズムについていけなくなるまで走ります。
昨日の5000m走の後なので、大変だったのではないでしょうか。

午後からは訓練礼式です。
今日は初日ですので、服装点検を行いました。




その後、講堂で校歌の練習です。




発声練習の代わりに、一人ずつ大声で自己紹介をしました。
校歌は98名の声が合わさり、講堂の外まで聞こえていました。


初任科の皆さん、1週間お疲れさまでした。
慣れない寮生活は大変だったと思います。
今日は初めての帰宅日ですから、自宅でリフレッシュして、来週も元気な顔を見せてください。
今週の復習も忘れずに!(総務課G)


三重県消防学校ホームページへ