そったく日記

三重県消防学校

水難救助課程 海洋訓練が行われました

28、29日の2日間、水難救助課程は志摩市浜島町の大矢の浜で、海洋訓練を実施しました。
現地到着当時は、雷注意報が発令され訓練開始は遅れましたが、次第に天候も回復し、無事に終了することができました。
いつものプールではなく、違った環境で行うことで、新たな技能の習得、バディとの絆も深まったことだと思います。
また、訓練の支援隊として参加していただいた、地元志摩広域消防組合消防本部のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。
あと残すところ2日となりました。学生のみなさんは、最後まで悔いのないよう全力で訓練に励んでもらいたいと思います。(S.M)












三重県消防学校ホームページへ