そったく日記

三重県消防学校

授業開始

 10日に入校した学生は、11日から講義などが始まりました。
 最初は、「消防倫理」です。まず、安全安心に対する意識の高まりから、学生が携わる消防業務が本当に本当に期待されていることを強く話し、こうした中で、住民から信頼される消防職員となるための心構えを勉強しました。
   (授業が終わってほっ・・・)










   




 




 



 

 
また、午前中の終わりから午後にかけて、81名全員が、教室の前に出て自己紹介をし、自分の得意分野や消防学校で何を学びたいか、将来の目標は何かなど発表しました。具体的に発表できた者、大きな声で話しできた者、また、反対に少し物足りなかった者など、さまざまでしたが、意欲は十分伝わり、今後の成長が楽しみです。(M.S)
(背筋を伸ばし自己紹介)