そったく日記

三重県消防学校

予防査察課程(第8期)終了

 晴れたが少し冷え込んでいる。
 2週間にわたる予防査察課程が今日で終了した。本当にお疲れ様でした。
 最後は事例研究。限られた体制や査察員の育成などの課題に対して、どう改善するかの仕組みの提案がされていてよい発表となった。
 また、昨日は、違反防火対象物の早期是正に取り組んでいる湖南広域消防局の担当者から講義をいただき、是正業務に対して強い志を持つことや、是正に対する対処の方策を勉強し、あらためて予防業務に対する意欲を持った学生も多かったことと思う。大変な業務ではあるが、課程で学んだことも活かして、引き続きご精励いただくよう願う。(M.S)
. 三重県消防学校ホームページへ

f:id:rw126010:20190208164000j:plainf:id:rw126010:20190208164016j:plain

 

f:id:rw126010:20190208164027j:plainf:id:rw126010:20190208164034j:plain