そったく日記

三重県消防学校

最終訓練及び修了式!(警防課程31期)

本日1月31日(金)は警防課程31期教育の最終日

 

午前中、小雪が散る中、梯上放水(はしご上部で放水する)を行いました。火災建物の2階、3階で直接燃えているものに放水する方法で、非常に危険が伴う活動であるため、皆精神を研ぎ澄まし訓練に取り組んでいました。

”あっぱれ”

f:id:rw126010:20200131175328j:plainf:id:rw126010:20200131175415j:plainf:id:rw126010:20200131175357j:plainf:id:rw126010:20200131175317j:plain

 

その後、皆を育ててくれた訓練場、資器材、車両等、感謝の気持ちを込めながら3S(整理、整頓、清掃)を行い修了式を迎えました。

 

『警防科警防課程第31期修了式』

f:id:rw126010:20200131175448j:plain

f:id:rw126010:20200131175502j:plain

無事に警防課程が終了しました。

31期学生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

仲間との固い固い絆がうまれたと思います。

どうかその繋がりを大切にし、今後の消防人生に活かしてください ^₍₎^!

そして、所属に戻っても、火消し魂を忘れず邁進してくださいね!!!

がんばれ警防課程31期の精鋭たち

T.Y