そったく日記

三重県消防学校

水難救助課程修了!!

2週間に亘るハードな教育課程も本日無事に終わりました。

入校時、不安げな表情であった学生たちが、

この2週間でみちがえるほど、たくましく成長したと思います。

体力系

パワー系

技術系

息こらえ系

リカバリー系

検索技術

f:id:rw126010:20200605215621j:plainf:id:rw126010:20200605215609j:plain

f:id:rw126010:20200605215734j:plain   f:id:rw126010:20200605215631j:plain f:id:rw126010:20200605215640j:plainf:id:rw126010:20200605215725j:plain

 そして「人を救いたい」という強い気持ち、

バディ、チームへの思いやりと優しさ

この教育課程は、学生1人1人が集中して、

水難救助と向き合える時間です。

  f:id:rw126010:20200605215702j:plainf:id:rw126010:20200605215649j:plain

自分の弱さとがっつり向き合い、バディのために、チームのために

学生1人1人が積極的に頑張っていました。

この2週間、大きく成長させてくれた指導者の皆さんに感謝して

これからの救助活動を「安全」かつ

「要救助者ファースト」で頑張ってください!!

指導者の皆さんはさらなる高みを目指して、これからも

三重県内の水難救助のレベルアップに繋がるよう頑張りましょう!!

水難救助課程 第20期の仲間に感謝!

主担当 S・S

  f:id:rw126010:20200605215712j:plain