そったく日記

三重県消防学校

「ウォーターレスキュー!」

 6月4日(金)、水難救助課程(第21期)が無事に終了しました。

 「ウォーターレスキュー!」

 本課程中、学生たちが円陣を組んで毎日声に出してきた言葉です。プールに響き渡っていたこの言葉が、来週から聞こえなくなると思うと寂しく感じます。

f:id:rw126010:20210524192057j:plain

f:id:rw126010:20210604185034j:plain

f:id:rw126010:20210604184756j:plain

f:id:rw126010:20210604184734j:plain

f:id:rw126010:20210604184714j:plain

f:id:rw126010:20210604185023j:plain

f:id:rw126010:20210604185012j:plain

f:id:rw126010:20210604184807j:plain

 数々の厳しい訓練をチームやバディとの強い絆で乗り越えて、逞しく成長した学生たちは、晴れ晴れとした笑顔でそれぞれの所属へ帰っていきました。「自分の安全」「部隊の安全」「要救助者の安全」のために、これからも努力を続け、さらなる潜水技術の向上に努めていって下さい。

f:id:rw126010:20210604185001j:plain

f:id:rw126010:20210604184950j:plain

 水難救助教育指導者の皆さん、万全の安全管理体制に加え、学生たちへの厳しくも愛情溢れるご指導、本当にありがとうございました!

 

担当 Y.K & T.M