そったく日記

三重県消防学校

三重県消防学校救助技術指導会訓練開催!

 本日7月22日、天候にも恵まれ、無事初任科57期生による救助技術指導会訓練が行われました。強い日差しの元、学生達は熱い気持ちを前面に出し訓練に挑んでいました。

そして、それ以上に仲間を全力で応援し、サポートする姿をみて消防人としての志が少し備わってきたのかなと、嬉しく感じました!

f:id:rw126010:20200722194034j:plain

f:id:rw126010:20200722194311j:plain f:id:rw126010:20200722194300j:plain

f:id:rw126010:20200722194218j:plain

f:id:rw126010:20200722194338j:plain

 

基本に忠実に、安全確実な操作で!!

f:id:rw126010:20200722194325j:plain

全力で最後まで!絶対折れない心で!

f:id:rw126010:20200722194358j:plain

任務完了!

 

救助指導会訓練を通して、緊張した中での活動や多くの失敗から学ぶことは多かったと思います。この経験を少しでも今後の消防人生に活かしてもらいたい!

もっともっと志高く、そして優しくて強い消防人を目指して!!

 

「すべてに感謝!!」

f:id:rw126010:20200722194431j:plain

 

                                    YAMA