そったく日記

三重県消防学校

失敗から学ぶ!

本日雨後曇り

初任科第57期は1日訓練

火災防ぎょ訓練の中盤に入りました。

f:id:rw126010:20201023205104j:plain

f:id:rw126010:20201023205038j:plainf:id:rw126010:20201023205014j:plain

f:id:rw126010:20201023195839j:plainf:id:rw126010:20201023205119j:plain

入校してからの基本、基礎技術の複合~

訓練内容は少しずつレベルを上げている。

f:id:rw126010:20201023200016j:plain

みんな毎回いっぱい失敗をし、悔しい思いをしています。

早く水を出せ!

ホースは真っすぐ伸ばせ!

ホースを結合したら確認しろ!

チームの連携が足りん。声が小さい!

ロープを雑に扱うな!

逃げ遅れた要救助者へ早く水を届けよ!

もっと要救助者へ呼びかけろ!

梯子をかけるのが遅い!などなど…

しかし検討会の後の訓練は、グンとよくなっています。

f:id:rw126010:20201023195852j:plainf:id:rw126010:20201023200003j:plain

回数を重ねるごと、消防士らしくなってきています。

まだまだですが、

我々教官は、少し成長を感じます。

卒業まで「あっという間」

活躍できる消防士を目指し、57期一丸となって

1日1日を大切に全力で頑張ろう!!

S・S