そったく日記

三重県消防学校

水難救助教育指導者 認定試験

 10月6日(金)に水難救助教育指導者認定試験を実施しました。

 前週には、鳥羽海上保安部巡視船いすずでの合同訓練を終えたばかりで、指導者たちは疲労が溜まっていることと思いますが、2日間の事前訓練を含めた3日間を全力で、取り組んでいました。

 認定試験とは、水難救助課程課程で学生を指導するうえで、指導者が三重県消防学校の定める技術基準をクリアできているか、毎年確認をするためのものです。評価員を依頼した前指導員の4名は、厳しい眼差しで試験を進行していました。
 指導者たちは訓練中、常に励まし合い、競い合い、互いに支え合っており、強い絆を感じました。

 指導者の方々お疲れ様でした。

 最後に評価員の皆様、本日はありがとうございました。

水難救助担当 H.H