そったく日記

三重県消防学校

総合査閲…の前に、献血しました!

いよいよ今週末(9月20日)は、初任科学生の6か月間の訓練成果を披露する「総合査閲」が控えておりますが、その前に自治活動で学校周辺の清掃活動を実施するとともに献血の協力させていただきました。

  



若者による献血が減少傾向にある昨今、社会貢献活動の一環として三重県消防学校でも毎年度初任科学生による献血の協力を行っています。
学生の中には初めて献血する者も多く、はじめは緊張した面持ちの者も少なからずいましたが、いざ献血してみれば皆一様に緊張もほぐれて皆いい表情をしていました。
これを機に各消防本部へ戻っても、献血に協力してくださいね!

いま、初任科学生は土曜日の総合査閲に向けて最終段階を迎えております。
天気予報も昨日までは怪しい雲行きだったのか、今日になって晴れる見込みであるとの予報に変わってきました。
総合査閲は初任科学生の訓練成果を広くご覧いただけるチャンスでもありますので、ぜひ三重県消防学校へお越しいただければ幸いです。(S.K)

※総合査閲は9月20日(土曜日)10時から12時まで。雨天の場合は21日(日曜日)に実施します。

三重県消防学校ホームページへ