そったく日記

三重県消防学校

初任科第51期教育が本日で終了しました。

平成26年4月7日(月)満開の桜がゆっくりと散る中、希望と不安を胸に入校した初任科生が、木枯らし吹く本日12月2日(火)凛々しい姿となって、卒業していきました。

入校当初は、今までの生活基準の改善を図るために、厳しい指導を実施しました。
それ以降は、タイトなスケジュールの中 時間管理・人員管理・健康管理・作業管理を求められ必死になって我々教官の出した課題にくらいつき、煙の中から要救助者を救出する技術、高所から要救助者を救出する技術、火災室内に進入して消火をする技術、他たくさんの基礎的な技術を身に付けました。

今季の初任科51期も、素晴らしい消防士となってくれました。
 

51期のみんな、これからも知識・技術・品格の向上をめざして頑張れ!


初任科第51期 担当熱血教官 Y・T