そったく日記

三重県消防学校

水難救助フォローアップ研修会スタッフ会議が行われました

 今週の初任科生は、夏期休暇中です。いつもの賑やかな雰囲気とは違い、少し寂しい感じがします。どういった休みを過ごしているでしょうか?現場に配属されれば、なかなか長期の休みは取れないものです。有意義に過ごしてもらいたいと思います。
 午後からは、10月に行われます水難救助フォローアップ研修会のスタッフ会議が行われました。5月に行われました水難救助課程修了者が参加するこの研修会に向けて、水難救助教育指導者が集まり、どのような内容にするか話し合われました。学生の方たちは課程修了後、各所属で訓練に励んでいることだと思います。課程での復習はもちろん、課程中に行うことができなかった訓練等、充実した内容になるよう準備しますので、ぜひ楽しみにしていてください。(S.M)











三重県消防学校ホームページへ