そったく日記

三重県消防学校

8か月の思い

 消防学校生活も残すところ2週間となり、初任科教育もいよいよ終盤を迎えました。本日は雨のため順延した総合査閲に代わり、消防広報という授業において、もうすぐ終わりを迎える消防学校生活に対しての思いを、各個人が発表しました。2分という短い時間ではありましたが、それぞれがこの8か月間をどのように感じ、どのように考え、また今後どうしていきたいかなど、発表してくれました。中には感極まる学生もいましたが、全体的に上手くまとめられた発表であったと思います。
 いよいよ明日は総合査閲本番です。準備も整いました。それぞれの消防長、ご家族の前で、この8か月間、心身ともに成長した姿を見せてください。(S.M)












三重県消防学校ホームページへ