そったく日記

三重県消防学校

学生たちの心にも・・・

 晴れ。吹く風が温かい。学校の外の桜並木は咲き始め。校内の掲揚台横の桜はつぼみが膨らみ明日にも開花しそう。

 私事で恐縮だが、3月に、退職の宴を開いていただいた時に、「こんなことを覚えています」「あんなことを言っていましたね」と思い出話を披露され、こんなことまでよく覚えてくれているんだなと感心し、恐れ入ってしまった。
 学校では、校長として、これまでの行政経験をもとに、「こういうことが必要」「こうならないように注意」など、私が大事だと思うことを話してきたが、同様に、学生たちの心にも、少しでも残るものがあったとしたら、この上なく嬉しく思う。2年間本当にありがとうございました。(M.S)
三重県消防学校ホームページへ

f:id:rw126010:20190326160808j:plain

f:id:rw126010:20190326160816j:plain

f:id:rw126010:20190326160826j:plain