そったく日記

三重県消防学校

中学生職業体験&本日のお昼ご飯♪

今週4日間、地元の白鳥中学校から3人の中学生さんが、

職業体験ということで学校内の食堂さんでお仕事をしていただいています。

 

f:id:rw126010:20190913104750j:plain f:id:rw126010:20190913104804j:plainf:id:rw126010:20190913104815j:plain f:id:rw126010:20190913104741j:plain

ちょうど今週は、救助科&救急科のほか、訓練での施設利用が多く重なり、

準備いただく食数もかなり多かったので、さぞかし大変だろうと思いましたが、

3人とも「楽しいです!」と元気な声で答えてくえました。

ご指導いただく食堂の皆さんのお人柄もあり、

楽しく職業体験に取り組んでくれているようです。

4日間の成果でしょうか、手際もかなりよく感じました!!!。

 

f:id:rw126010:20190913130710j:plain  f:id:rw126010:20190913130700j:plain

厳しい訓練が続く学生、教官スタッフの学校生活の楽しみは、

食堂の方々が愛情たっぷり作っていただく美味しい食事!

栄養バランスやメニュー構成もしっかり考えて準備いただいています。

本日のお昼ご飯はこちら↓。(ついつい大盛に手が伸びてしまいます・・・)

  f:id:rw126010:20190913131119j:plain

今日も美味しくいただきました♪。ごちそうさまでした♪。

 

食堂の皆さま、いつもありとうございます!

中学生の皆さん4日間ありがとう!

勉強、部活、ご家庭の料理の手伝い等など!?

今週体験して感じたこと、学んだことを活かして

来週からの中学校生活を元気に頑張ってください!。

頑張れ中学生!(三重512)