そったく日記

三重県消防学校

初級幹部科 課程修了

  


 課程後半にかけ、気温上昇傾向でしたが数日前から再び冬日に。
2週間に渡り実施した本課程も、本日(2/28)を以て修了となりました。

f:id:rw126010:20200228162836j:plain

 担当の私としては非常に早い2週間であったと感じています。
「充実した時間、楽しい時間、没頭した時間は早く感じる」というのは科学的に証明
されていることですが、学生の皆さんにもそのように感じていてもらえたならば、担当として嬉しく思い、また、教育訓練の成果も大きいものであったと思います。

f:id:rw126010:20200225134256j:plain f:id:rw126010:20200226091528j:plain f:id:rw126010:20200226151754j:plain

 今回は日程の関係でタイトなスケジュールの中、各講師、各教官の支援を受け、多様
な講義、実科訓練を実施し、「初級幹部」として必要なスキルを学んでいただきました。
今後、組織を背負う立場となっていく上で、これらの知識、技術を組織、ひいては住民
の方々に還元してもらいたいと修了にあたり、切に感じています。

 

皆さんありがとうございました。

f:id:rw126010:20200226090231j:plain 

担当教官RK