そったく日記

三重県消防学校

来年度に向けて作業開始

今日は風もなく小春日和。

専科も終わり少しずつ来年度への準備が始まった。

4月6日に初任科58期を心良く迎え入れるために作業を開始。

f:id:rw126010:20210319164054j:plain
f:id:rw126010:20210319164106j:plain
f:id:rw126010:20210319164119j:plain

正門付近や管理教育棟の木を剪定したが、

昨年度3年目教官がきちんと剪定していただいたのに、

この1年であっという間に伸び放題に。 樹木の命の強さを感じる。

f:id:rw126010:20210319164147j:plain
f:id:rw126010:20210319164205j:plain
f:id:rw126010:20210319164220j:plain

あと残り少ない時間を、

来年度に向けての準備に費やしたいと思う。

f:id:rw126010:20210319164243j:plain
f:id:rw126010:20210319164257j:plain

月曜日には桜のつぼみが全て緑色であったのに、本日はもういくつか咲いていた。

春はもうそこまで来ている。

初任科58期の皆さん、あともう少しで入校。

不安と期待で一杯であると思うが、

悔いのない8か月間を是非とも過ごしてほしい。

そうすれば一回り成長した自分に必ず出会えると思う。

コロナに負けないで是非とも頑張ってほしい。

陰ながら応援しています。(MF)