そったく日記

三重県消防学校

初任科第60期 卒業式

令和5年12月20日

 

初任科第60期教育及び救急科救急課程第26期教育閉講式が無事に終了致しました。

4月10日の入校式から約8か月間、消防本部の方々、病院関係の方々、家族に支えられ消防学校生活を過ごしてきました。

 

卒業証書授与

 

学校長表彰(最優秀賞)

鈴鹿市消防本部 前田 翔太郎

 

学校長表彰(優秀賞)

津市消防本部 関 秀徳

鈴鹿市消防本部 宮﨑 優

 

学校長表彰(優良賞)

四日市市消防本部 中馬 渉

四日市市消防本部 島田 聖也

四日市市消防本部 岡田 将樹

 

学校長表彰(敢闘賞)

三重紀北消防組合消防本部 川端 康太

鈴鹿市消防本部 濱口 翔

伊賀市消防本部 山本 友希

 

感謝状授与

総代  津市消防本部 関 秀徳

副総代 四日市市消防本部 須﨑 洸介

    鈴鹿市消防本部 前田 翔太郎

    亀山市消防本部 龍 海翔

 

『学生謝辞』

学生代表 津市消防本部 総代 関 秀徳

 

三重県知事激励」

 

 

卒業生諸君へ

これから苦しいこと、迷うこと、逃げ出したくなるようなことが多くあると思います。そんな時は初任科第60期で共に喜び、泣き、汗を流した仲間たちのことを思い出してほしい。同期の絆を大切にし、相談し、頼り、どんな困難なことがあっても乗り越えていってほしい。

 

講義の中で話したことを実行し、継続させてほしい。

①努力をする ②謙虚にして驕らず

③反省する ④感謝する

⑤善行、利他行を積む ⑥感情的な悩みをしない

 

強く・優しい消防士となり、信頼される消防士になってほしい。

今後の活躍を期待している。

 

「卒業おめでとう」

「ありがとう」

 

初任科主担当 Y.A