そったく日記

三重県消防学校

校歌の練習をしました


今日は第6限に校歌指導がありました。
まだフレーズを覚えていなくても、大声で歌わなくてはいけません。
校歌は3番までありますが、1・2・3番のそれぞれが学校での場面の歌詞になっています。
1番は入学式(空に舞う桜ふぶき〜)、2番は入校中(〜より競い身体を鍛え〜)、3番は卒業式(〜使命に燃えて巣立つ学舎〜)。

起床時にはこの校歌が流れています。
これから学校にいる間は毎日聞くことになるので、自然に覚えるのではないでしょうか。
(このホームページで校歌の歌詞、また、曲を聴くことができますので、ぜひどうぞ)



今週は3日間だけでしたが、慣れない寮生活などで疲れたと思います。
また、来週は訓練礼式や体力測定など屋外での活動が始まります。
この土・日曜日でゆっくり休養し、月曜日は元気に復校して欲しいと思います。(総務課G)


三重県消防学校ホームページへ