そったく日記

三重県消防学校

赤ちゃんを連れて激励に来てくれました!

 平成27年5月1日(金)昨年度初任科を卒業したD消防士が綺麗な奥様と、5ヶ月になる愛娘(5ヶ月の女児)を連れて、消防学校を訪れてくれました。
 D消防士:「うちの娘を教官方に抱っこしてもらいたくて」との要望に・・・・
 T教官達:「よっしゃー 任せておけ!」と張り切りましたが・・・・
ぎこちなかったり・・・・泣かせてしまったり・・・・とイクメン値によって抱き方の上手・下手がありました(笑)
       
 お相撲さんに赤ちゃんを抱っこしてもらうと「元気に、健やかに育つ」と神事がありますが、消防学校の教官に抱っこしてもらうと「家内安全・無病息災」でしょうか(笑)
 D消防士のわが子を思う優しい気持ちに、教官達も心を励まされ、幸せな時間をもらいました。そして、このような機会を与えてもらって本当に光栄に思いました。
益々、幸せになって下さいね!
教官:平蔵

三重県消防学校ホームページへ