そったく日記

三重県消防学校

・・いつまでも教官ぶってさ・・・

連日のように、先輩消防士達が消防学校を訪れ、入校中の後輩消防士の陣中見舞いに来てくれる。部屋からは笑い声が聞こえており、先輩となった彼らが・・・・どんな話を後輩達にしてくれているのだろうかと、ちょっと聞いてみたいなと思う(笑)
彼らは、所属で色々な業務をこなして「誉められ」「叱られ」ながら、彼らなりに一生懸命勤務していると思う。ここに訪れてくれた様子からは若々しくて、いきいきした姿だったから安心している。
彼らが帰った後・・・・せっかく来てくれたのだから「大変なことはないか?」「辛いことはないか?」なんてちょっと聞いてやれば良かったなぁ・・・といつまでも教官ぶっている小職である。訪れてくれてありがとう。どうか元気でやっておくれ。
[
今日訪れてくれたのは第52期生の四日市市消防本部6名、亀山市消防本部5名である。


先日は第51期生の「愚直は大成する!亀山市消防本部F消防士」「筋肉ムキムキ↑桑名市消防本部S消防士」が訪れてくれた。あいにく二人には会えなかったけれど、救助技術指導会に向けて訓練励んでおくれ!良い結果を期待しているよ!

教官:平蔵
三重県消防学校ホームページへ