そったく日記

三重県消防学校

・・感謝を込めて・・

ある教官が言った。・・・「教官が教官の言葉に共感してしまうなぁ〜」と・・・叱咤激励の言葉が研修生だけでなく、教官の心にも響く時がある。今日をもって所属へ戻られる三人の教官方には、お世辞抜きで本当にお世話になった。書き記せないくらい、共に励む教官として影響を受けた。


T教官:研修生の訓練指導に入る前に「さぁ〜今日も100人助けるでぇ!」と教官達を鼓舞し、私達にやる気を起こさせてくれ、ONとOFFの切り替えが素晴らしかった。
M教官:「○○教官!ちょっといいですう?」と私達と情報共有に気を配り、楽しい話題で職場の雰囲気を明るくしてくれ、仲の良い愛煙家だった。
K教官:事務仕事の面で親切丁寧に私達をサポートしてくれて、規律や礼式を重んじ、三重県職員の中で一番消防士らしい三重県職員だった。


御三人は教官服を脱ぐものの、これからの職務において、恐らく随所に教官服を身にまとっているが如く、組織の一役を担ってくださると想像できる。どうかお体を御自愛いただき、益々のご発展を祈っている。


・・感謝を込めて・・

教官:平蔵

追伸:M教官へ!忘れ物があったらいつでも取りに来て下さい(笑)

追伸:この場を借りて・・・ちょっ遅くなったけど、初任科52期菰野町A!元気な姿で近況報告に来てくれてありがとう!ゆっくりと話せて良い時間だった!活躍を願っている!