そったく日記

三重県消防学校

平成29年スタート

明けましておめでとうございます。

本日から平成29年の業務がスタートしました。
まだ、休暇中の企業も多いのか、渋滞も無く快適に通勤できました。
消防学校の本格的な始動は、11日からの中級幹部科、自衛消防隊(特定)教育となります。


「縁あって入校された皆さんに、明るい未来への勇気、知恵、技術をもってもらう」ことを意識して課程を進めていきたいと思います。
入校生の皆さんには、酉年はなにか新しく物事を始め、挑戦するにはグッドタイミングとされています。入校される皆さんは、入校を契機にどんどん新しいことにチャレンジして欲しいと思います。

これらの課程が始まる前には、週末の7日から9日を中心に開催される各市の消防出初式に職員が参加させて頂くこととしており、本日も、熊野市の出初式に1名参加しています。
出初式では、入校頂いた団員さんや運営を補助する第53期初任科生にも会えると思いますので楽しみです。



今年も入校された皆さんに満足して頂ける充実した課程にしていきたいと考えていますので、引き続き、ご支援・ご協力をお願します。
年末年始は、穏やかな日が多く、これからも訓練が実施しやすい天候であることを願っています。(K.A)
三重県消防学校ホームページへ