そったく日記

三重県消防学校

・・・ありがとう・・・

5年前のあの時は・・・事務連絡で県庁を訪ねており、免震構造独特の揺れを感じた。庁内に響く津波警報発令の放送で多くの県職員の方が窓から伊勢湾を見ていたのを思い出す。14時46分18秒に教官そして入校中の初級幹部24名で黙祷を行いご冥福を祈った。「平凡な毎日」に本当にありがとうと思う。


今日、嬉しかったことが2つもあった。

初任科52期の4名が三消学を訪ねてくれた。四日市消防「個性を大切に・・集合写真のK消防士」同所属「近すぎちゃって・・5分間走の覇者T消防士」同所属「通称S姉・・・・たくさんの思い出をくれたH消防士」と志摩消防の「○ちゃんこと・・同期からも教官からも人気だったM消防士」ありがとう!君たちの活躍を願っている!私の相変わらずな話に付き合わせてごめんよ!


そして初任科52期「内助の功・・・大きくて、優しいK消防士」が・・・「娘が生まれました!父親になりました。」と連絡をくれた。ありがとう!家庭円満!子煩悩なパパになっておくれ!


ありがとう。本当に感謝する3月11日となりました。

教官:平蔵