そったく日記

三重県消防学校

第13回 三重県警防技術交換会 開催

 みなさん、こんにちは。
 26日、当校にて「第13回 三重県警防技術交換会」がありました。
 これは、県内15消防本部を、4ブロックに分け、各ブロックにおける中隊活動を行うことにより連携の強化や技術の向上、他ブロックとの技術交換を目的として行っています。

伊勢・志摩ブロック(伊勢市鳥羽市志摩市) 


松阪・紀勢・東紀州ブロック(松阪地区広域、紀勢地区広域、三重紀北、熊野市)


北勢ブロック(桑名市四日市市菰野町鈴鹿市亀山市



中勢・伊賀ブロック(津市、伊賀市名張市

 

訓練後の検討会
出場した隊員皆さん、真剣に活動されていました。各ブロック内、声を掛けあい確認しながら取り組んでいました。
 全国的に地震などが発生しており、県内でもいつ起こっても不思議ではありません。
 その際、今回13回目となります、この警防交換会での連携活動は非常に有意義な訓練だと思いますので、今後も続けていただければ、と思います。 お疲れ様でした。 (F.S)
 

 追伸  
  今日、初任科学生及び教官は校外研修(視察研修)に行っており、私は居残りでした… (TT)    

 
三重県消防学校ホームページへ